WordPress(ワードプレス)とは?

WordPress(ワードプレス)とは?

 

WordPress(ワードプレス)は、ブログやサイトを簡単に作成するWEBツールです。

筆者は、ロリポップレンタルサーバーを使っているので、簡単にインストールできます。



では、早速Wordpress(ワードプレス)のインストール後の画面を見てみましょう!!

 

ログイン・ログアウト画面です。
wordpress_LO

 

ダッシュボード画面です。
wordpress_LO2

ダッシュボードとは、ログインした時の最初のメニュー画面です。
ここから、色々なメニューをクリックして、ブログを作成していきます。

・コメントの投稿をしたり。
・写真をアップロードしたり。
・プラグイン(機能追加)を追加したり。
・画面のデザインを変更したりなど。

様々な操作が可能です。

 

これが記事を投稿する画面です。
wordpress_LO5

特にプログラミングの知識がなくてもブログを作成できます。

※この投稿記事の部分に、アフィリエイトのコードを貼るだけで、広告が簡単に貼り付けできます。

これがやっぱり一番いいですね。スマートフォンからでも簡単にできます。

 

プラグインの新規追加画面です。
wordpress_LO4

非常に豊富なプラグインがあります。統計をとたり、書式を変えたり、デザインを変えるなど、いろいろな種類の機能追加が出来るのが、プラグインです。

 

テーマ画面です。
wordpress_LO3

テーマとは、ホームページのデザインのことです。
こちらも豊富なものが無料で使えます。

 

ロリポップ!のレンタルサーバーなら、「簡単インストール」機能がついているため、プログラミングの知識なくても、簡単にWordpress(ワードプレス)を使うことが可能です。

国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、
月額100円(税抜)~で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!
もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、
充実したサポートで初心者の方でも安心です。
無料のお試し期間が10日間ありますので、
まずはお気軽にご利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

WordPress(ワードプレス)をアフィリエイトで使う一番の魅力は、更新のしやすさ!です。

スマートフォン1つで、最近の人は更新作業や記事を書いていますが、ほとんどが、Wordpress(ワードプレス)を利用しているのでしょう。

興味があれば、使ってみてくださいね。